吉川美南

名前は人名っぽい駅名です

悪人のインターネット

自治寮の一人暮らしはすべてが自由だ。

 

夜の10時にお茶づけを食っても、明け方までゲームをやっても、起きたら昼の2時でも、人に迷惑をかけても誰にも怒られない。そのせいで生活リズムが乱れまくっているわけだが、それを咎める人も誰もいない。「ジリツ」が求められているのだ。

 

ゲームしてたら朝の5時半になっていた。「そろそろ課題やらないとやべ~w」などという、大学生の12割が口にしたであろうフレーズをつぶやきながらカーテンのない明るい部屋で寝る。

 

10時に起きた。無茶苦茶眠かったが、起きしなにアニマル浜口よろしく3回「俺はコメダに行く!俺はコメダに行く!俺はコメダに行く!」と叫び、気合いを入れてコメダに向かった。クソ雨天なのに偉すぎる。誰か褒めてほしい。

 

そのコメダで今これを書いている。コメダカツサンドはメニューの写真より実物が大きく、「逆メニュー詐欺」と言われている。「それならバーガー類はどうなんだ」と、あまり聞かないフィッシュフライバーガーを注文したところ、しばらくしてアツアツの宇宙船が提供された。コメダ珈琲店では可食の宇宙船を提供しているという新たな知見が得られた。

 

実際、パソコンとにらめっこしてこんな駄文を書いている時点で課題以外いろいろ終わっているのだが、文章を書く練習としてちまちま続けていこうと思う。