吉川美南

名前は人名っぽい駅名です

宇部興産専用道路をエクセルにまとめる

低気圧というのは時として敵であり、時に味方にもなる。

 

気圧が低い日は、得てして体調を崩しやすい。果てしなく眠いし、そこはかとなく頭も痛い。おまけに低気圧の原因はだいたい雨天なので、外に出る気も湧かない。

 

ここまでは全人類から嫌われる敵の要素しかないのだが、すべての後ろ向きな理由を「低気圧だから」で済ますことができるという点では、完全な敵ではなくむしろ味方にもなってくれる。厄介な奴だ。

 

というわけで、4時に寝て、12時に起き、もう一度寝たら16時になっていた今日の私であるが、これもすべて低気圧のせいということにしておこう。

 

一度起きてから自分で焼きそばを作って食べるという立派な活動をしたが、そのあとに寝たのも低気圧のせいなのだ。

 

学業のほうも今日の天気のように暗雲が立ち込めている、というほどではないが、なにやら「中間試験」というものがちらほらと目に入ってきてそのたびに若干憂鬱になってしまう自分がいる。

 

「勉強するために大学に進学したんじゃろがい!」と言われたら、せめて「ぐう」という音は出せるが、家事などをすべてしなければならないという負担が思いのほか大きく、本分である勉強が思ったよりできていないと反省している。単位は落とさないと思うけど成績がありきたり、そんな未来が見えて怖い。

 

とはいえ、「自分意識高いです!勉強ツイめっちゃします!人生楽しんだもん勝ち!」というのはもう大学でやることじゃねえだろ、高校で終わりにしろよ~と思っているので(まあそういうのをTLで見たからと言っていちいち何かを言ったりはしないが)、まあのんびりゆっくりやっていこうと思う。

 

 

 

???「こんなブログを書いている暇はあるんだ?時間を無駄にして後悔してない?」

 

 

 

臍を噛む / ずっと低気圧でいいのに。

 

 

 

 

 

 

おしまい